病院のご案内

理事長ごあいさつ

理事長 島田 千秋

理事長・病院長島田 千秋

日本社会の高齢化は、国民の4人に1人が後期高齢者の超高齢化社会が到来するといわれています。今後の地域社会において当院がどのような機能と役割をもつのか明確に しておくことが必要であると考えております。このような情勢において当院の理念である地域に根ざしてやさしく、親切、ていねいな医療を提供する事を使命として、患者さまや地域に信頼できる病院を目指していきます。患者さまが病院から在宅に復帰できるように、調子の悪い方には長期療養をして頂けるように、退院後の生活が安心して過ごせるように、日常のケアはもちろん、リハビリにも力を入れています。また長年にわたって透析医療を行って参りました。外来透析のほかに、入院透析にも対応し、入院生活を充実させています。今までも、これからも安全で快適な治療・サービスを提供してまいります。相手を大切に思う気持ちを言葉や態度で表現し患者さまに寄り 添いながら地域の皆様に信頼される病院になれるよう全力で取り組んでまいります。地域の皆様の健康パートナーになりたいと考えています。
今後とも地域の皆様に信頼される病院として日々精進 してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

理念

基本方針

1.安全・安心で良質な医療を提供します。

2.患者様中心の医療を提供します。

3.地域の保健、医療、介護、福祉機関と密接に連携します。

看護部採用サイト
PAGETOP